« 始めてのことはなかなかうまくいかない | トップページ | 「アイランド」 NOW IN THEATERS! »

2005年9月15日 (木)

カードが認識されました

再起動もだめ、システムの復元、とかいうのをやってみてもだめ、だめもとでdefragとスキャンディスクをかけてみたら、ほんとにそれがよかったのかどうかわかりませんが(もしかしたら単に冷えたため?)カード認識してくれるようになりました(。-_-。)ホッ
昨夜は息子と月の観測をしました。天体望遠鏡で……
その昔、昔々私が高校生だった頃、購入し、月を見たり土星をみたりアルビレオをみたり……定番だね!、その後放っておかれ、実家で長い間眠りにつき、近所の男の子に貸し出されたものがまた戻ってきて、そして、今年の夏、流星群をみることが夏休みの理科の宿題であった息子が実家にあるのを知ってうちまで運んできた、そんな望遠鏡で。ベランダにおいたら、楽だけど、屋根と角度の関係で、火星や昴は見えない。月は月齢が10日ぐらいで観察にはちょうどよかった。今日は曇り、夜半をすぎて風が強くなってきて、天体観測には不向きです。

|

« 始めてのことはなかなかうまくいかない | トップページ | 「アイランド」 NOW IN THEATERS! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/5950284

この記事へのトラックバック一覧です: カードが認識されました:

« 始めてのことはなかなかうまくいかない | トップページ | 「アイランド」 NOW IN THEATERS! »