« 美容院で拾った話 | トップページ | つぶまるくん »

2005年9月14日 (水)

マダガスカル

映画館、子供連れ多かったけど、子供受けしないところも多かったんじゃないかな?

マダガスカルの肉食獣の扱いが気になるけど、それ以外はおもしろかった。ライオンにしろ、他の動物園にいた動物にしろ、ニューヨーカー、今時のアメリカ人て、あんな感じ……あんな感じがstereotype?理想?
浜辺で走るシーンで、「炎のランナー」のテーマ音楽が流れて、うお、なつかしいぞ、と思いました。映画館で見たんだっけ。今度レンタルしようかな?
踊るの好き好き♪
王様がいいよね。もしかして、高貴な野生、っていうやつの今時バージョンにあたるのかな?

|

« 美容院で拾った話 | トップページ | つぶまるくん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おもしろかったよね。トラックバックかけさしてもらいました。
頭にこびりつかない?
♪踊るの好き!好き!♪

投稿: アマサイ | 2005年9月14日 (水) 11時02分

初トラックバック、かけさせていただきました~♪(どうやってトラックバックするのかわからなくて&ネスケの7.0ではなぜかコピペができなくて、しばらく奮闘してしまいました……(^_^;)
踊れば天国♪

投稿: とむ影 | 2005年9月14日 (水) 15時53分

あうう。コメント初挑戦です。
マダガスカル、アメリカさんアニメらしいキャラクターデザインとカラーリングに見た目で引いてしまって。そうですか、内容もアメリカン?
リトルマーメイドとかムーランとかで日本のアニメに慣らされてしまった美的感覚が向こうとはあい入れないってのはなんとなく感じてたんだけど。
こんなヘンサな心でどうするよと自らに突っ込みを入れつつ。ジャパニメーションって、彼らに取ってはとっても変な絵なのかしらんと問題提起などしてみますか。

投稿: まいね | 2005年9月14日 (水) 23時38分

>まいねさん
コメントは簡単でしょう?
マダガスカルは製作がシュレック作ったところと一緒なので、そのノリです。

投稿: とむ影 | 2005年9月15日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/5933121

この記事へのトラックバック一覧です: マダガスカル:

» 映画『マダガスカル』 [アマチュアサイエンティスト]
(ディベート・トラックバックピープルから来た方、すまん、この記事はディベートとは [続きを読む]

受信: 2005年9月14日 (水) 10時54分

« 美容院で拾った話 | トップページ | つぶまるくん »