« デザインを変えました | トップページ | 映画「チャーリーとチョコレート工場」 »

2005年9月27日 (火)

電気炊飯器

買い換えました。10年選手で、完全に故障したわけではないのですが、
水受けに水が異様に溜まり、脇に垂れる。おかゆがちゃんと炊けない、などの症状が出てきました。どうも圧力調節がうまくいかないんじゃないかその、弁が、つまったんじゃないかと思うのです……
さて買ったのはタイガーのIH炊飯ジャー。内釜がなんとビタクラフト仕様!今までの内釜より重いです。味は……まあ……それほど顕著な違はないようですが、新米の季節には威力を発揮してくれるかな?最近のはやりの機能として、調理機能がついています。煮込みものはちょっとどうかと思いますが、茶碗蒸しや温泉玉子はやってみるつもり♪

|

« デザインを変えました | トップページ | 映画「チャーリーとチョコレート工場」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電気釜(電子釜?)も10年経てばいろいろ変わってきるから、おもしろいと思いますよ。
でも、テレビのビンボー生活番組を見てると、原始的な電気釜を調理器具として使っているよね(^^;)。
メーカーはあれ見て開発してるんじゃないかな。
必要は発明の母?

投稿: アマサイ | 2005年9月27日 (火) 14時48分

電気釜を調理器具として使う難は、ご飯とおかずがいっぺんにできないこと……昨夜はパエリアだったので大丈夫でしたが(*^_^*)

投稿: とむ影 | 2005年9月28日 (水) 13時01分

わたしは電気炊飯ジャーにはいつもほかほか御飯がいっぱいは入ってないとイヤ! な今時の節約生活の敵なひとなので、ジャーを別な用途にというのは考えられません。その間、御飯はどこに行っているというのよぅ!

投稿: まいね | 2005年9月30日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/6136146

この記事へのトラックバック一覧です: 電気炊飯器:

» 電気炊飯器が壊れちゃったのよ [海の底の昼下がり]
リンク: 海の底の昼下がり: 電気炊飯器. で書いたように、買ったばかりの炊飯器 [続きを読む]

受信: 2005年12月 5日 (月) 00時22分

« デザインを変えました | トップページ | 映画「チャーリーとチョコレート工場」 »