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2005年10月26日 (水)

リバウンドの恐怖

あれは3年前、ダイエットを決意しスポーツジムにも入会し、艱難辛苦の末に、8Kほどの減量、体脂肪率の10%減少、に成功したわけですが、最近ホント忙しくて&ま、いっか、と怠けてて、……恐ろしいことに。
苦楽をともにした万歩計、ポケットピカチュウも逝ってしまったし、時間なくてジムにも通えず、ああ、いろいろなことが重なったとはいえ……
ここ2ヶ月は月一しか通えず月謝をドブに捨てているようなもので、そしてどうがんばっても、これから半年はジムに通う時間をひねり出せる気がしない、ので、ジムは解約しました。でも、そうすると今よりも状況は悪化することは目に見えています。
万歩計を買い直す事も含めて私が選んだ道はこれだ!

リンク: オムロン ヘルスケア|体重体組成計 カラダスキャン“PCコントロール” HBF-354IT.

こういうグッズ系、ちょっと遊び心があるものなら、物珍しさも手伝って、長続きするかもしれない……と、購入。万歩計付きで、万歩計に通信機能がついていて、体重計のデータ(
体重や体脂肪や内臓脂肪や体脂肪的年齢など)を万歩計に移行して、それを万歩計のデータ共々USBケーブルでPCに移行できる(らしい。まだやってみてないの)

普通の万歩計機能の他に、しっかり歩行は別に計測されます。しっかり歩行、それは10分以上続けてせっせと歩く、脂肪燃焼モード歩行のことです。初日は通勤往復歩いて10K、翌日は休日で0、翌々日は車で通勤のため0、今日は行きは自転車なので0、帰りはがんばって歩くぞ~

体重計はベットサイドに置き、朝起きたら着替える際に測ることに。これだと、必ず決まった時間に測れるのでいいんじゃないかと思って。

決意を堅固にするためにも、ブログで公表してみました……!

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