« 迎春 | トップページ | まいねさんからバトンをいただきました »

2006年1月 5日 (木)

「イメージバトン」 をいただきました

アマサイさんからバトンいただきました。

Q1「いただいたお題」

「人生の転機となった、あるいは強い影響を受けた作品(本、マンガ、音楽、映画、芝居など)をお聞かせください。」

「海のトリトン」(アニメ)ですね。
だれがなんと言おうと、これ。男の好みも人生の迎え打ち方も、すべてここから始まり、ここに帰着するような気がします。あ~、HPやブログのタイトルももちろんここから来ているわけです。

Q2「イメージしたお題」

「感銘を受けた科学上の発見を教えてください」

Q3「バトンを渡してくれた人へ」

先日古い記事の整理をしていて、アマサイさん達と科学系の読書会をした頃のことを思い出しました。科学系の本、おもしろい本もあり、歯が立たなかった本もあり……今読んでるのはちょいとやわらかめですが、「さいえんす?」です。発見。文庫ポーチが欲しくって、角川文庫何か買わなくちゃと思っていたら、これがあったので。

Q4「次に回す人」
思いつきません。ここで終わりにします。<m(__)m>

|

« 迎春 | トップページ | まいねさんからバトンをいただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、とむ影さんとのおつき合いも長くなりました(^-^)。もう10年近くになるんじゃないですかね。私がニフティのアドレスを持ってからですから。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 科学の星@アマサイ | 2006年1月 6日 (金) 15時48分

そうなんですねえ、もう10年近く……初めてパソコン買って、パソコン通信をはじめて、あれは息子が小学校に入学した年で。それがもう中学卒業ですもん。今後もよろしくお願いします

投稿: とむ影 | 2006年1月11日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/8014345

この記事へのトラックバック一覧です: 「イメージバトン」 をいただきました:

» 感銘を受けた科学上の発見 [アマチュアサイエンティスト]
とむ影さんにお渡ししたイメージバトン、先日お答えを頂きました。 本来はバトンは戻 [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 14時53分

« 迎春 | トップページ | まいねさんからバトンをいただきました »