« まいねさんからバトンをいただきました | トップページ | 映画「ブラザーズ・グリム」 »

2006年1月 5日 (木)

映画「奇談 」

リンク: 奇談 - goo 映画.


もっとイマイチかと思ったら意外に悪くなかった。1972年の設定なのね。電話も黒電話。応接セットもださださ。台所の流しもタイル張りだし、駅舎にはってある看板はボンカレーやビオフェルミンだ……
旅館で変な料理が出ているなあ、と思ったのは。実在のキリシタンの郷に伝わる料理なんだそうだ。パンフレットに書いてあった。

神隠しを絡ませたのは、まあ、映画にする上での演出、と割り切ってもいい(あまり成功した演出とも思えないけれど)、若い娘さんが出てくるのも彩りで悪くない、
ただこれだけはちょっと、と思ったのが、キメのセリフ。
「おらといっしょにぱらいそさいくだ」が、
「おらといっしょにぱらいそさいくんだ」に聞こえること。
「いくだ」と、「いくんだ」は違うんだじょ~。

|

« まいねさんからバトンをいただきました | トップページ | 映画「ブラザーズ・グリム」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/8015094

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「奇談 」:

« まいねさんからバトンをいただきました | トップページ | 映画「ブラザーズ・グリム」 »