« 薄氷を踏む猫 | トップページ | 冠婚葬祭 »

2006年2月 8日 (水)

トイレとお友達

月曜日から子供達が急性胃腸炎(二人いっぺんになったところをみると、どこかで胃腸炎を起こすウィルスでももらったのかな?)になってしまって、大変でした。昨日おとといとお昼休みだけちょっと時間とって家に戻っていました。今日は午後から休みとれたので昼からずっと家にいます。最近は大きくなってあまり学校を休むことはなかったので、久々の体調不良です。ご飯は食べられず「ホットポー」で命をつないでおりました……
まあ、兄の場合、仕上がらなかった家庭科の宿題(ハーフパンツ)も、学校へ行けない理由の一つではあったようです。昨夜私が夜なべして仕上げて、今朝学校へ届けてきました(今日が提出日だって言うんだもの)ので、明日からは学校へ行ってくれそうな気配ですが……、どうなることやら。

|

« 薄氷を踏む猫 | トップページ | 冠婚葬祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりウィルスだったのかもしれません。娘が学校に行ったら、同時期に8人も同じような症状で休んでいたとのこと。いきなり調子悪くなりましたが、なおるのもいきなりで、木曜日に学校へ行って給食をもりもり食べ、土曜日には予定していたスキー(どうしようかと思っていたけれどキャンセルしないでいたの)に行くことができました。

投稿: とむ影 | 2006年2月15日 (水) 17時15分

わたしはどちらかというと、処方された抗生物質にあたってゆるくなりますね。あれ? かえって固くなることもあります。今飲んでるクラビットは後者だな。ヨーグルト食べなくちゃ。

投稿: まいね | 2006年2月17日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/8564506

この記事へのトラックバック一覧です: トイレとお友達:

« 薄氷を踏む猫 | トップページ | 冠婚葬祭 »