« お茶の間電脳計画 | トップページ | 読書「僕たちの好きな宮部みゆき」 (宝島社文庫) »

2006年3月 8日 (水)

ファーストゲレンデ

その人が初めてスキーをした、スキーを覚えたスキー場、というのがその人のファーストゲレンデ、だそうです。
ダンナのファーストゲレンデが今季限りで閉鎖されるという話を聞いて、先日行ってきました。開設の古いスキー場は、設備もゲレンデ構成もいまいちで、アクセスも悪いので、最近はとんと御無沙汰でした。でも多分最後になるであろうその日は、天気がよく暖かく、眼下の見晴らしも最高で、いい思い出を残すことができました。ウサギやカモシカ(だと思う)の足跡がずいぶんありました。また彼らに返すことになるわけで、それはそれで悪くないこと……。

|

« お茶の間電脳計画 | トップページ | 読書「僕たちの好きな宮部みゆき」 (宝島社文庫) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/9001906

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストゲレンデ:

« お茶の間電脳計画 | トップページ | 読書「僕たちの好きな宮部みゆき」 (宝島社文庫) »