« 車が! | トップページ | 確定申告のバカ »

2006年3月22日 (水)

明日は卒業式だから♪

13日の兄の卒業式は雪。最高気温1.6度。オーバーの人も散見される寒い卒業式でした。
学校に向かう途中、同じく卒業式に向かうと思われる夫婦づれ、男性のほうがスキップしていたのをみかけました。あ、そうか、卒業式って、すっきりさっぱり、はれやかなもんだったんだ~と、気持がほぐれまして。涙ぐんだらどうしよう、と、化粧直しの一式と、ティッシュやハンカチも多めに用意していたのですが、まったく使わないですみました。保育園・小学校・中学校といっしょだったおかあさんが、これでようやく一人(そこは3人兄弟なの)義務教育が終わったかと思うとやれやれすっきり、だわねえ、と言っているのが聞こえましたが、ある面真実ですね。
明日は妹の卒業式。今日はお天気ですが明日は雨か雪との予報。フッ(~ー~)卒業式なんてそんなもんさ……
卒業式にはスーツ、入学式には着物の予定です。せめて入学式はお天気でありますように!

|

« 車が! | トップページ | 確定申告のバカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これが最後のチャンスだよ♪
と返したくなる○十路。
先週は仙台も雪がまたちらついて
「卒業式に着物!? 絶対無理~! とむ影さん着物着るって? 福島は暖かいんだ?」と思ってましたが。やっぱ、着物は入学式じゃないと無理よね、東北じゃ。
わたしは来年何着よう?

投稿: まいね | 2006年3月22日 (水) 22時26分

とむ影さん、お子さんの卒業おめでとうございます。
身内でなくても、知ってる人の卒業・入学は見ていて晴れやかな気分になります。
ただ人の親になった経験がないので、保護者に気分はいまいちわかりませんが。入学式はお天気だとといいですね。

投稿: 科学の星@アマサイ | 2006年3月23日 (木) 16時51分

ありがとうございます。
二人いっぺんだと、楽なような、大変なような。
着物は寒くても大丈夫なのですが、問題は雪や雨ですね。でも、昨日は、朝のうち雨降りだったのですが、ひとクラスにひとりぐらい着物の方がいました。最近また、着物の人増えてるんですって。
卒業式後は午後からずううっと部屋の片付けです。今朝だした燃えるゴミは、ゴミ袋に7つでした……そんでも、まだまだです(/_;)
入学式は晴れ晴れとしたところで迎えたい……

投稿: とむ影 | 2006年3月24日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/9207413

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は卒業式だから♪:

« 車が! | トップページ | 確定申告のバカ »