« にゃんまげが | トップページ | 梅 »

2006年5月21日 (日)

のんびりようび

オープニングセレモニーも終わり、今日はひさしぶりにのんびりした休日。
のんびり起きてブランチを食べて、のんびりガーデニングの店に行って苗を買い、植え付けて。
天気がよかったので、8キロの洗濯機3回分の洗濯物も乾いたし、出足が遅かった割には能率の上がった一日。
私が買ったのは、
プチトマト、水なす、ゴーヤ、ズッキーニ、バジル、エダマメ。
京野菜の次は金沢のローカル野菜が流行のようで、加賀キュウリの苗とか売ってましたが、当地では無理だろうと断念。

|

« にゃんまげが | トップページ | 梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。どうぞゆっくりしてください。金沢野菜ってナニ? 金時草はデパ地下の総菜ショップのサラダにはいってて「金沢野菜!」と堂々と銘打ってて驚きました。わたし、金沢にいた頃も食べたことなかったよ。「キントキソウ?」と読んで早乙女のおかあさんに失笑されました。正しくはキンジソウ。仙台でも、雪菜やら、曲がりネギやら売り出し中。ま、マスコミに踊らされない程度にどうぞ。

投稿: まいね | 2006年5月22日 (月) 11時51分

日曜日ゆっくりして、それで風邪は治った、と思っていたのに、この次の月曜日、とんでもなく仕事忙しくて、ぶり返して、現在に至っております……咳がとまらない。仕事が(新しい建物が)あわないのかしら?
疲れた~、とかいって、酒飲むのが悪いのかもしれない\(^^\)

先週の木曜日は、休日出勤の代休を取って、美容院に行き、ストレートパーマ(縮毛矯正)かけてきました。
娘には、おかーさん、髪、ひどいよ、と言われてまして、ま、娘は母親に対して遠慮がないものなので聞き流していたのですが、息子にまで言われてしまって。4時間コースなので、ハリーポッター(通販で頼んでいたので発売日に届いたのに読む時間がなかった!)を読みすすむことができました。

今週末は出張で新潟に行くので、一日余裕をとって、のんびりしてくる予定。宿泊先のビジネスホテルも、駅から徒歩5分なのに温泉付き、((!o!)オオ!)というのを見つけてそれにしました。

今度は良くなるかな~?

投稿: とむ影 | 2006年5月29日 (月) 17時22分

おだいじに。ゆっくりなさってね、としか言えねーや、こりゃ(^^;)。咳の続く風邪、マイコプラズマ肺炎が流行ってるのは仙台M山だけじゃないのかな? うちはまだこんこん続いてます。

投稿: まいね | 2006年6月 2日 (金) 00時06分

咳は止まりません……
血液検査も胸のレントゲンも問題なくって、痰の検査待ち&診断的治療で逆流性食道炎の薬を飲み始めました。ふぅ~

投稿: とむ影 | 2006年6月10日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/10172430

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりようび:

« にゃんまげが | トップページ | 梅 »