« 読書「姫君の条件」 | トップページ | 映画「時をかける少女」 »

2006年10月17日 (火)

ひとり上手と呼ばないで♪(安達太良山)

それは10/15、天気のよい日曜日なので、当初の予定通り(本当は10/8に洗濯のはずが、悪天候で延期になっていたのです。)家中のカーテンを洗濯だ!!!
気合いを入れて朝6時半からおきて、せっせっせっせと……。干し終わったのは11時過ぎ。
はあ~今日のデューティーも終わったよ。と思ったら、洗濯物を干していたときに見えた山の美しさが気になって。
子供達も出払い、ダンナも出張でいなかったし、あ~、ひとりでもいいや、山登りに行っちゃえ!と、安達太良山に行ってきました。
ゴンドラであがるので、のんびり休憩しながら往復3時間弱。(ちなみに標準のコースタイムは2時間半です)ちょっと雲が出たりしてましたが、山頂でちょうど雲が切れて、猪苗代湖?も見えました。もっと早く家を出られれば、くろがね小屋まで行けたのですが、ま、しょうがありません。上の方は紅葉が盛りでした。下の方はまだあと1,2週間は楽しめそうです。

|

« 読書「姫君の条件」 | トップページ | 映画「時をかける少女」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/12319366

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり上手と呼ばないで♪(安達太良山):

« 読書「姫君の条件」 | トップページ | 映画「時をかける少女」 »