« 笑うミカエル | トップページ | 映画「デスノート前編」 »

2006年10月 4日 (水)

展覧会「ピクサー展」


ピクサー展 ~『トイ・ストーリー』から最新作『カーズ』まで~

開催期間 : 2006年09月02日(土)~2006年10月09日(月)
開催場所 : 郡山市立美術館

夏に六本木ヒルズで開催されときき、夏休みの東京か……混むよなあ、でも行くさあ、と思ってました。9月から郡山で開催されるときいたので、ほっと一息。一家で行ってきました。
日曜日の午後、カーズを気取ってちょっと山道のドライブもしながら♪

郡山美術館、娘はもしかしたら初めて。息子は、はるか遠い昔、バギーに乗ってた頃に、私の友人と3人で行ったことがあったのですが、覚えてないわよねえ。郡山美術館といえばウサギ、です♪でも子供たちの感想はイマイチ。君たちにはわからんのかねえ。

さてカーズ、よかったですよ。
一つのキャラクターが決まるまでにはたくさんのプロトタイプがあったんだなあ、とか、優れたアニメーションを生むためには優れたイラストが母体になってるんだなあ、とか……
アニメーション関係の展覧会ですし、中学生以下無料のせいもあるんでしょう、子供たちがいっぱい。会場のあちこちで、親子の会話が、笑い声が、ひびいていましたが、それはそれでいい感じでした。

「「カーズ」にでてきた、マックイーンって、実際に俳優でいるんだってね。イケメンなんだって?」
と、息子に言われました。うん、そうなんだけどね、そうなんだけどね、イケメン……イケメン……
「そうそう、その彼が字幕版では声をアテてるんだって。DVD見ようね」

|

« 笑うミカエル | トップページ | 映画「デスノート前編」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ピクサー展行ってきました。ホントに良かったです!! 楽しんできましたよ。
ところで、チャド・マックイーンはカーズで声をあててないですが、誰かと混同してます? 

投稿: すなみ | 2006年10月 8日 (日) 20時38分

ピクサー展、よかったでしょう♪

おっと、そうですよね。すいません、
スティーブ・マックイーンと、ポール・ニューマンとの、混同です。
息子が、スティーブ・マックイーンというイケメンの映画俳優がいて、カーズと関係している、という情報をどこかからか聞き込んでようです。
たぶん、その情報の出所ですでにスティーブ・マックイーンと、ポール・ニューマンが混同されていたんだろうと思います。

で、スティーブ・マックイーン、もしくはポール・ニューマンの形容にイケメンなんてされちゃったもんだから私もつい混乱してしまいました。

「たしかにマックイーンという俳優はいるし、若い頃はハンサムなにーちゃんだった。彼が若い頃は、今で言うイケメンだった頃は、イケメンという言葉はなかったけれど。で、違う人なんだけれども、そういうふうに、かつてのイケメンで、しかもカーズのマックイーンとちょっとかぶる役を演じたこともある、今では大御所の、ポール・ニューマンという俳優がいるの。昔顔の描いてあるドレッシング食べたでしょ?で、その彼が字幕版ではドックの声をアテてるんだって。DVD見ようね」と、訂正しておきま~す。


投稿: とむ影 | 2006年10月10日 (火) 18時08分

スティーブ・マックィーンにイケメンとか形容されると確かになんだか違うヒトのような気分になりますねぇ(^^;)
まあファラミアを週間女性で、「イケメン戦士」と形容されたときもふっとびそうになりましたが(^^;)
ところでポールニューマンの顔写真がついたドレッシングなんて存在したんですか?

投稿: すなみ | 2006年10月11日 (水) 15時58分

ドレッシングの画像はここに
顔写真というか、似顔絵、です。昔、紀伊国屋だったかどこだったか、おしゃれな食品を売っているところで買った覚えがあります。そのお店はつぶれちゃったので現物が日本のどこで買えるのかちょっとわからないけれど……味は結構美味しかったような気がします。

投稿: とむ影 | 2006年10月12日 (木) 13時14分

I took 1 st loan when I was not very old and this supported my family very much. However, I require the financial loan once again.

投稿: Mccarthy22Melisa | 2012年3月31日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/12144845

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会「ピクサー展」:

» [movie]センス・オブ・ワンダー [るるむく日記]
ピクサー展に行ってきました。in 郡山市立美術館。Tさんがオススメされていたので、ちょっと足をのばして出かけてきましたが、でかけたその甲斐がありました。展示物は、スケッチ、ペインティング、パステル、立体造型、アートスケープ。キャラクターデザインの変遷の様子... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 20時28分

« 笑うミカエル | トップページ | 映画「デスノート前編」 »