« 再インストールもやってみるもんだ | トップページ | フィギュア付きもやしもん4 »

2006年12月27日 (水)

はるかなる床の間

11月からずっと、うつうつしながら家の片付けをしています。ほとんどやけくそです。沈香も焚きたいし屁も放りたいのですが、そういう生きていく上でなくてもやっていけるものはほとんどあきらめています……多分。それでも家の中はなかなかきれいになりません(/_;)。
それほど大それた望みはもっていませんが、お正月に向けて、床の間が見えるようにしたい、と思っています。

|

« 再インストールもやってみるもんだ | トップページ | フィギュア付きもやしもん4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 床の間! そうか、とむ影さんちにはあるのね。うちにはないもん。はるかなる物置の奥も引越し前には到達したいけど年内はあきらめました(ってもう金沢だし)。旦那様には内緒だけど、うちのリヴィングも床がすべては見えない状態で帰って来ちゃったし。お掃除で開運の芸能人のスペシャルを見ても自分の生活に応用しようと思わないわが子の感受性に疑問を感じる今日この頃です。

投稿: まいね | 2006年12月27日 (水) 23時42分

私の正月目標は、自分の部屋を引っ越した当時の状況に復元するということです。
即ち、大掃除は年内に終わらない。(;_;)
学生時代に住んでいた神奈川の木造アパート(1K)には、床の間らしきものがありました。

投稿: アマサイ | 2006年12月28日 (木) 10時11分

セキスイの建て売り住宅なんですよ。で、基本はフローリングなんですけれど、和室もあって、そこに床の間がある、と。一昨年までは、床の間にお正月の設えをして、新年をお祝いしていたのですが、去年から床の間が物置場と化していて……
29日まで仕事で、31日も仕事なので、30日にすべてがかかっています。(;-・。・-;)

投稿: とむ影 | 2006年12月28日 (木) 13時26分

がんばってね

投稿: まいね | 2006年12月29日 (金) 23時58分

みなさまの応援あってか、なんとか床の間を見えるようにし、お正月の飾り付けをすることができました!
(そう見えてしまうかもしれないけれど)単に床の間にあったものを和室の床に置き移しただけ……ではないのは神様が解ってくれている、と思います。
せっかくきれいになったので、このままがんばりたいものである、と。

投稿: とむ影 | 2006年12月31日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/13224046

この記事へのトラックバック一覧です: はるかなる床の間:

« 再インストールもやってみるもんだ | トップページ | フィギュア付きもやしもん4 »