« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

BBC

ちまたで流行りのBBC(ビリーズブートキャンプ)、ひょんなことからDVD手に入れまして、始めました。
得たものは筋肉痛と血のオシッコ……ええ、はじめの2,3日は茶色いオシッコにビックリしました。筋肉が壊れた(筋肉痛)せいで、破壊された筋肉の構成成分が尿中に排出されてるんだ~と1人で納得。
始めてしばらくたった今では、オシッコの色は正常になりましたが、筋肉痛はやはり……
ビリーズバンドも使ってないのにこのていたらく……
効果が出るのに少なくとも一ヶ月はかかるという話ですので、気長に頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

通信快適化計画

最近更新が滞っているのは、職場の昼休みでの更新が出来ないせいもあるのです。
AirHでの通信が、最近遅く感じてね~。
で、速いカードに替えようかと。キャンペーンもやっているので、ここで一発、と思ったら、在庫切れなんて!
10月のキャンペーンはまだしも、9月いっぱいのキャンペーンにはまにあわないじゃないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

十五夜

十五夜
十五夜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

インカ マヤ アステカ展

インカ マヤ アステカ展

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

客間の復活

ほめて!ほめて!
(99%一人でしこしことやっていた客間(かつて客間であったところの部屋、でした。物置部屋と化していました)の片付けが終わりましたの!
畳が見える~。他人様をお泊めできる~。(本棚に囲まれた部屋でよければ)
諸悪の根源は、単身赴任中だったダンナの荷物だったんですが、何年言ってもダメだったので、あきらめて自分で片付けることにしてから、光明が見えてきました。きっかけは、初夏に新しい掃除機を買ったことでしょうか。ナショナルの掃除機ですが、ゴミがあると赤ランプがつくという物です。自走式で軽いし。ここ2,3ヶ月の自由時間の半分は掃除につぶれたと言えましょう。

自分では片付けないくせに私の片付け方に文句を言う・嫌みを言う・むっとする・陰湿に怒る男に耐えてやり遂げた私。えらいぞ!よくくじけなかった!泣き言を言わなかった!
いや私もね、整理整頓が得意とか好きとかだったら、たかだか一部屋片付けただけでこんなに浮かれないかも知れないけれど、整理整頓苦手で、嫌いなもので。

後は維持だけだ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぐりとぐら

ぐりとぐら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋島

鍋島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷川等伯

長谷川等伯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカソとモディリアーニの時代

ピカソとモディリアーニの時代

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくずかけ

おくずかけ
実家のあたりのお盆の料理。ミョウガが決めて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »