« ぐりとぐら | トップページ | インカ マヤ アステカ展 »

2007年9月 4日 (火)

客間の復活

ほめて!ほめて!
(99%一人でしこしことやっていた客間(かつて客間であったところの部屋、でした。物置部屋と化していました)の片付けが終わりましたの!
畳が見える~。他人様をお泊めできる~。(本棚に囲まれた部屋でよければ)
諸悪の根源は、単身赴任中だったダンナの荷物だったんですが、何年言ってもダメだったので、あきらめて自分で片付けることにしてから、光明が見えてきました。きっかけは、初夏に新しい掃除機を買ったことでしょうか。ナショナルの掃除機ですが、ゴミがあると赤ランプがつくという物です。自走式で軽いし。ここ2,3ヶ月の自由時間の半分は掃除につぶれたと言えましょう。

自分では片付けないくせに私の片付け方に文句を言う・嫌みを言う・むっとする・陰湿に怒る男に耐えてやり遂げた私。えらいぞ!よくくじけなかった!泣き言を言わなかった!
いや私もね、整理整頓が得意とか好きとかだったら、たかだか一部屋片付けただけでこんなに浮かれないかも知れないけれど、整理整頓苦手で、嫌いなもので。

後は維持だけだ!

|

« ぐりとぐら | トップページ | インカ マヤ アステカ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わー! すごい! えらい! さすが!!!

 わたくしも引っ越しの片付けを途中で放棄した身ですので今度お爪のお手入れをしたら垢を少ぅし送ってくださいまし。とりあえず夏物をしまう場所を作らないと……。
 普段着のTシャツが出てこないといってとうとう買ったら、なんと「GWに取りに来るつもり」で金沢に送ってあったというのがこの夏判明したぐらい大混乱でした。

投稿: まいね | 2007年9月 5日 (水) 00時06分

えらいぞ、とむ影さん

私も自分の部屋なんとかしよう。。。

耕地面積(畳が見える領域)があまりに少なすぎる。。。

投稿: アマサイ | 2007年9月 5日 (水) 12時37分

ううう、ほめてくれてありがとう!
これをばねにがんばるわ!!!

投稿: とむ影 | 2007年9月 6日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/16341342

この記事へのトラックバック一覧です: 客間の復活:

« ぐりとぐら | トップページ | インカ マヤ アステカ展 »