« ブドウ醸し中 | トップページ | 読書「私家版魚類図譜」 »

2007年10月23日 (火)

(~ー~)効果が出てきたみたいだぜ

BBCを始めて2ヶ月ほどたちました。
最近ようやく、変化が出てきた感じです。
自覚的には、きつかったスカートがきつくなくなりました!
娘にきくと、うん、効果でてるんじゃない、とのお言葉。
腕がぷるぷるしてたのがそうじゃなくなったし、あごのあたり痩せたみたいよ、と。
で、おそるおそる体重計に乗ってみると……
ガガ~ン!ほとんど変化がない!!
気を取り直して、体脂肪を見ると、体脂肪、減ってました。(;´_`;)5%以上も減ってました。
なので、体重は変わりなくても、見た目が変わったのね。
よかった~。少し効果が出るまでは、体重計に乗るまいと思っていたのです。
これをはげみに、今日からはなるべく毎日乗ることにします。
そう言えば以前ジムに通っていたときも、体脂肪が減る時期と体重が減る時期と別にあったわ。
がんばるぞ~

|

« ブドウ醸し中 | トップページ | 読書「私家版魚類図譜」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいぞ!とむ影さん、
体重は変わらず、引き締まって見えるということは筋肉がついたということであって、ダイエットとしては理想形ではないですか。
私もがんばるぞ>って何を、なんか減量法やってたっけ>自分

投稿: アマサイ | 2007年10月24日 (水) 14時16分

体重計の体重の数字を見たとき、こんなに頑張ったのに、と目の前が暗くなる思いでした。

筋肉を付けて脂肪を減らす、確かに健康的なんです。なんですが、最初の内は、脂肪は減らずに筋肉だけついてくるので(私の気持ち的にはそんな感じでした)なんだかかえって太くなっていくような嫌な感じが……しましたです。

2ヶ月はかかっていないですね。一月半です。1ヶ月で筋肉がついてきて、その筋肉がついたことが基礎代謝を上げてようやく脂肪が減ってきはじめた、ということなのでしょうか。男性なら、もともと筋肉があるから、効果が出るのはもっと早いんだろうなあ。でも、がんばればやっただけのことはあるのだわ……
ファイト!

投稿: とむ影 | 2007年10月24日 (水) 21時04分

 素晴らしい。わたしもがんばらなきゃ、と、いちど見て以来しまいこんでしまったDVDを……どこ~~~~!?
 とむ影さんごめんなさい。ちゃんと探してわたしもがんばります。

投稿: まいね | 2007年10月26日 (金) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/16849579

この記事へのトラックバック一覧です: (~ー~)効果が出てきたみたいだぜ:

« ブドウ醸し中 | トップページ | 読書「私家版魚類図譜」 »