« 読書「中庭の出来事」 | トップページ | ニョロニョロマシュマロ »

2007年11月14日 (水)

しばらくぶりで投稿

おおよそ(6),7,8月分のアップです。
今週来週ぐらいで10月分まで行きたいところ……
どうだろうか?
娘が風邪で寝込んでいるので(先日はずる休みしたので今回もそうかと思ったら今回は違ったようだ)今日は午後半日休みを取って家にいますが、調子が悪くて寝ていると実は手はかからないのだった。
本当に調子が悪ければまた違うから、そんな悠長なこともいっていられないんだけれどね。

|

« 読書「中庭の出来事」 | トップページ | ニョロニョロマシュマロ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わーい、更新いっぱいキター♪
うちは本日ずる休みでした。昨日学校でちょっとあったみたいで、先生も納得してました。……ふつうに問題児として定着中です、うちの子。OTL。親の方ももはやたいして慌てず自分の予定を消化……。
ま、とむ影さんは休暇を有効にお使いになったと言うことで。お嬢さんはどうぞお大事に。

投稿: まいね | 2007年11月15日 (木) 02時03分

今日は学校へ行きました。来週は期末テストです……今週末は私が勉強を見てやらないと……(´ヘ`;)ハァ。
刺し子か編み物でもしながらやれるかしら?(本を読みながらはダメらしい)

投稿: とむ影 | 2007年11月15日 (木) 19時17分

 うちは二人して蒲団に寝っ転がって川崎一斉テスト(市教育委員会指導で実力テストがあるらしい)の英語の過去問検討&感想戦をいたしましたです。難易度は低めですが英語はヒアリングまであってなかなか良問ぞろいかと。
 「おかあさんといっしょならやる」って、甘えっ子で困るぜ。
 当然、英語を読みあげても対訳は金沢弁で3カ国語(?)をいっぺんに教えるスパルタ教育なのでした。
 「この写真見てま。これがねーちゃんのスジエ。学校で日本語教えとれん……」
 人名をミケとスジエというのはやばかったでしょうか……。
 
 

投稿: まいね | 2007年11月18日 (日) 23時04分

いろいろ不始末があって、子供達はおとなしくしています。ええ。せざるを得ない状況で。

誕生日プレゼントもなし(新商品が出たら買ってもらえるはずだった10月末のぶんと、これからの予定だった12月始めのぶんと)、とりあえず向こう一ヶ月の本屋さん禁止。DVDやゲームソフトもおとり上げ。

月火と期末試験だというのに日曜日の夜に不始末が発覚して、1時までお説教。
期末試験の結果が恐ろしいです……が、しょうがないですな。

いつまで持つのかわかりませんが、これ以上の罰則がくだらないように、お利口にしているようです……

投稿: とむ影 | 2007年11月21日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/17069248

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくぶりで投稿:

« 読書「中庭の出来事」 | トップページ | ニョロニョロマシュマロ »