« 読書「バルバラ異界」 | トップページ | 読書 「冬の旅」 »

2008年2月27日 (水)

はっぷん(発奮)

2月11日、まいねさんの大掃除したのに触発されて、1日かけて台所の大掃除をしました。ええ、1日、っていうか、お昼から夜までかかって、台所一部屋しか片付かなかったですとも。ま、そういう効率の悪さはおいといて、きれいになったんです。床にものが置かれなくなり(置いとくなよ!)ワークスペースができ……はい。次の時の燃えるゴミは、11袋出ました。燃えないゴミは2袋。で、娘にきれいになったでしょう、と言ったら、どうせアタシの部屋と同じで、すぐに前と同じゴミ部屋になっちゃうわよ~、と言われまして。くそぉ!なめてんのかぁ!おまえとは違うわい!違うとこみせてやるぅ!私発奮しました。それから2週間あまり。台所はきれいなままです。動機づけというのもいろいろありましょうが、発奮、というのがかなり有効だというのを痛感いたしました。

|

« 読書「バルバラ異界」 | トップページ | 読書 「冬の旅」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 でもうちの台所は今ハウル城ですぅ~リヴィングも相当ヤバイです。わたしもはっぷんしますぅ。

投稿: まいね | 2008年3月 7日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/40290525

この記事へのトラックバック一覧です: はっぷん(発奮):

« 読書「バルバラ異界」 | トップページ | 読書 「冬の旅」 »