« つぐみ | トップページ | 焼きたてパン曜日 »

2008年3月 6日 (木)

ねんきん特別便

きました。数年前、年金番号が付与されたときに確認していたので大丈夫だと思っていました。が、一部抜けていたのでびっくりしました。まあそれは、共済の分なので、別立てだから書かれていないこともあると書いてあったので納得しましたが、善く読まないとわからないので、心臓に悪かったです。ダンナは、そのいわゆる共済分だけじゃなくて古い国民年金分がごっそり抜けていたので、確認しなくちゃ~、と、頭イタタタのようです。

|

« つぐみ | トップページ | 焼きたてパン曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。トラックバックを打たせていただきました。

>国民年金分がごっそり抜けていた

自分の場合も、就職してからの分はいいんだけど、その前はどうなっとるんやろ?という状態でした。
仕事を休んででも、確かめに行かないとイカンのだろうなぁ・・・。

投稿: ちゃいにーず | 2008年3月 9日 (日) 00時53分

こんにちは。TBありがとうございました。ほんと、こまっちゃいますよね~。
ダンナの国民年金分は、就職はしてたのですが、身分的に正社員じゃなかったときの分で、多分自前ではらってたと思うんだけどどうやって確認しよう、とりあえずは年金手帳の発掘だ!と騒いでいます。

投稿: tとむ影 | 2008年3月11日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/40397339

この記事へのトラックバック一覧です: ねんきん特別便:

» ねんきん特別便 [がんばりません]
自宅の郵便受けを確かめてみたら、少し前にニュースに出ていた「ねんきん特別便」が届いていました。封を開けて自分の履歴をチェックしてみました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 9日 (日) 00時46分

« つぐみ | トップページ | 焼きたてパン曜日 »