« 読書「なぎさボーイ」「多恵子ガール」 | トップページ | 読書 「もやしもん6」 »

2008年6月12日 (木)

ホームページサイト内検索

個人のホームページはもう絶滅しつつあるんでしょうか、ニフティのホームページサービスもだんだんいろいろなサービスが停止してきています。
私の場合ほぼ読書記録なのでブログオンリーでもいいようなものでもありますが、一つの本に一つのファイル、それが手元でも管理できるというのが(いや、ブログでもできるのは知っていますが、なんだかよくわからなくて)捨てがたく、まだもうすこしホームページも続けていこうかしら……?
読書記録の検索用もあって、ホームページの個人のサイト内での検索サービスを受けてたんですが、最近niftyでそのサービスをやめちゃったんですね。

そのかわりにアプラグでサイト内サーチができますよ、となってたんですが、こいつが使えねえ……

したところで、「サイト内検索エンジン導入レポート」
http://homepage2.nifty.com/treknz/search.html
を発見。これはとても役に立ちました。ありがとうございますぅ!

|

« 読書「なぎさボーイ」「多恵子ガール」 | トップページ | 読書 「もやしもん6」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/41510364

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページサイト内検索:

« 読書「なぎさボーイ」「多恵子ガール」 | トップページ | 読書 「もやしもん6」 »