« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月19日 (月)

国語の勉強

子供の勉強に手を掛けていて、なかなかブログの更新をする気力が湧きません。
昨日は国語見てやっていました。「小糠雨」の説明を、稲穂が稔った状態から説き起こして。「粛然」の説明は卒業式などを例に引いて。大変です……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れたTVは叩けば直る?

TV画面が乱れたり直ったりしていたんですが、昨日ついに乱れっぱなしになりました。
いや~うちもついに地デジ化か?(TV買い換える、ということね)と思ったら、ダンナが叩いて直してしまいました……また乱れて、やっぱり駄目じゃん、って言ったら、また叩いて直して、ココを叩くのがコツ、と言われましたが……イヤ、あきらめて買おうよホントに。
昨日はおかげで天地人見られなかったです(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

ルピシア福袋

ルピシア福袋
バラエティーセットです。13種類入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタク福袋千円

オタク福袋千円
使徒の箸置きって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう2009

あけましておめでとうございます。
さきほど初詣に行ってきました。今年は天文の年だとか。冬の大三角をはじめ、星がとてもきれいに見えました。
ここのところ何かと忙しく、4月になればもう少し体も心も楽になるのだろうと思いつつ過ごしおります。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »