« しばし沈みます | トップページ | エイプリルフールにならないようにしよう »

2009年3月31日 (火)

深い海の底から

3月も今日で終わり、明日から新年度。
読んでくださってる人もいるのだなあ、としみじみうれしくなって、深い海の底から浮かび上がって参りました。

子供達の受験、卒業、入学準備も峠を越し私も何とか一息付けそう……?
時間的、精神的に余裕がないと、ブログの更新をする気力が出ないんですよ。一時期はメールも読まない生活でした。何をしていたかというと、編み物をしたり、クリスティーを読んだりしていたのでした。

下はサクラが散って、第2志望の高校に行くことになったのですが、本人達だけが行く説明会で、友人ができちゃったり!したので、それなりに高校生活に夢は描けているようです。
いきなりむこうから、「私ってオタクなんだけど……(あなたもそうよね?)」というアプローチがあったそうで。そうか~、オタクのにおいがしたんだね!
…………同じ魂の色を持つ人間と運命の出会いをした、と言っておこう。

これからはまたぽちぽち更新していきますので、よろしくおつきあい下さい<m(__)m>

|

« しばし沈みます | トップページ | エイプリルフールにならないようにしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お察しして控えてました。
 鳴かぬならそれもまた良し時鳥
 わたしはこれで行こうと思います。
 こちらもとんでもねえ事態が起って傷心。そして、とんでもねえ愚挙にでました。ぜひお越しを。

投稿: まいね | 2009年4月 1日 (水) 03時53分

一昨年、昨年と、近しいネット友達のブログや日記が何ヶ月も更新されていない、どうしんたんだろう、と心配していたら、お二人とも大病されて入院されていたのです。一人はJYさんですが、3回生死をさまよったと言うし、もうひと方は、リアルでも知り合いの20代の青年で、退院したときは杖ついていらっしゃいました。

だから、予告どおりの復帰がないと、もしや、と思ってしまうのですよ。

ですから、マメに更新とは言いませんので、存在証明だけでもしてください。

私はブログを書くことで、プチストレス解消になっているので、毎日(ほぼ週休二日)更新するのはなんでもないですし、多くはネットの記事を引っ張ってきてコメントするだけですので負担でもないです。

ブログはそれぞれのポリシーがあるでしょうし、これからもとむ影さんのペースで是非続けてください。

投稿: アマサイ@科学の星 | 2009年4月 1日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/44522992

この記事へのトラックバック一覧です: 深い海の底から:

« しばし沈みます | トップページ | エイプリルフールにならないようにしよう »