« 読書「2008年ベスト」 | トップページ | クレープでブランチ »

2009年6月19日 (金)

50肩じゃないもん

14日(日曜日)から左肩が痛くて。13日に緊張して(久方ぶりにピアノのコンサートに行ったの!)肩こったんじゃないの~?と言われましたがそんなもんじゃなくて、とにかく痛くて肩が上がらない。寝返りも打てない。服も脱げない着られない。車のチェンジ操作も出来ないのよ……。幸いオートマなので、右手で動かしましたが。月曜日に整形外科に行って注射を打って貰ってなんとか一息つきました。キーボードうつのも一苦労でした。
石灰沈着性の肩関節肩板炎?とか。50肩とはちがうものだそうです
12月からなかなか治らなかったテニス肘(テニスでなったわけじゃなくて、雪かきをしてなったんです)も、連休前に何とか良くなっていたのに。また部屋の片付けが出来なくなってしまったわ……

|

« 読書「2008年ベスト」 | トップページ | クレープでブランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そりゃ大変だ。お大事に。50肩には早いでしょ。延着の40肩ということで(だからちがうっつうに)。
 ハネムーン肩とかいうのがあるそうですよ? 腕枕をしてあげてたら血流が滞って云々だったかな? まあ、なんていろっぽい。うらやましい。それに比べたら、奥様のテニス肘はまあまあ、雪かき肘は……涙が零れます。
 わたくしは、帰省の新幹線で娘を寄っかからせたまま寝てたら肩が動かなくなりましたねえ。なんかそのうちに治りましたが。
 そう言うわたくしも、朝から右の肩胛骨がいたーい! こういうときに行くのは整形外科? 外科? 街の整体? 今お金がないから熱いシャワーを浴びて血行をよくして様子見中です。サロンパスは貼った方がいいのかな?

投稿: まいね | 2009年7月 2日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/45388118

この記事へのトラックバック一覧です: 50肩じゃないもん:

« 読書「2008年ベスト」 | トップページ | クレープでブランチ »