« ウコギ | トップページ | 読書「風立ちぬ」 »

2009年6月 1日 (月)

いきなりホームレス

息子に、進学したら自分用のパソコンを買ってあげよう、と約束していました。
高いのは駄目よ、5万ぐらいかなあ、と本人には言い渡し、内心ではまあ、10万以内におさまればいいかなあ、とと思いつついろいろ機種の選定に気を配っておりました。新品は無理だから、型落ちか中古か?と思っていましたら、近所ででかい電気屋がオープンセール!!!
NECのPCが先着50名様限り59000円!
どうする?と訊くと、これにする、並んでみる、と言うのです。朝5時頃にでも行けばいいかなあ、と思っていたら、それじゃ駄目そうだから、徹夜で並ぶ、と。半地下の駐車場で、警備員さんもいるし、18の男の子だし、何事も経験よね。じゃあ行ってこい、とやらせてみました。前日の23時から、寝袋持参で。23時の時点で、23番だったそうです。
さすがにちょっと心配だったので、朝7時半頃、おにぎりとお茶を持って行ってみたのですが……たった一晩の路上なのに、いきなりホームレス風の外見になっていました。無精ひげ、顔や髪があぶらぎり、衣服もよれよれ……
笑っちゃうぐらいでした。
PCを無事ゲットして家に帰ってきて、まず一番にしたことは、シャワーだったようです。

|

« ウコギ | トップページ | 読書「風立ちぬ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/45203784

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりホームレス:

« ウコギ | トップページ | 読書「風立ちぬ」 »