« 今年も朝顔 | トップページ | 境港市鬼太郎記念館 »

2009年9月25日 (金)

安達太良山

安達太良山
シルバーウィークは遠出せず、お墓参りとトレッキング。
安達太良は、ゴンドラから奥岳、山頂、鉄山をまわって、くろがね小屋経由でまた出発地へ戻るコース。
天気が良かったので、独りでもいいかな?と思ったのですが、クレヨンしんちゃんの作者さんの事件((-人-)ナームー...ご冥福をお祈りします)もありましたし、息子を誘って二人で。9月19日のあだたらは頂上付近が紅葉の始まりかけ、といったところでした。総行程15キロほど、その後2,3日筋肉痛に苦しめられました。

|

« 今年も朝顔 | トップページ | 境港市鬼太郎記念館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そー言えば、お彼岸って墓参りをして先祖を偲ぶための休日ですよね。遠く多摩に住むうちはともかく、磯野さんちはお墓参りは行ったのかしら?
 ある時期まで、磯野家は日本語を正しく使っており年中行事やライフスタイルが昔ながらの日本の家庭の様子を守っておる(往年はお彼岸には必ず墓参りをしておった)ので、日本を知りたい外国人の視聴にお勧めのアニメであったそうですな。

投稿: まいね | 2009年10月 2日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/46306505

この記事へのトラックバック一覧です: 安達太良山:

« 今年も朝顔 | トップページ | 境港市鬼太郎記念館 »