« 映画「アバター」 | トップページ | アクリルたわし »

2010年1月31日 (日)

iPodタッチ、一歩前へ

買っちゃいました。
使いやすくて、面白いです。
初めてパソコンを手に入れた時みたいな、毎日触りたくてたまらない面白さをしばらくぶりに感じました。

さきに書きましたように、今年の目標はダイエットです。
そのために、通勤ウォーキングやサイクリングのお供に携帯音楽プレーヤーを、というというところから始まって、いろいろためして、大きいのでウォーキングなどの時には邪魔かと思っていたiPodタッチ、触ってみたら、いいじゃんこれ~と。
画面が拡大されるのがなによりナイスです……老眼の私には。
今んとこのだめちゃんの8枚組のCDを入れて、毎日聞いています。職場で無線ランが使えるようになったので、インターネットものぞいています。閲覧は拡大機能があるのでそれほど苦になりません。文字入力は、パスワード程度ならともかく、文章入力は少々つらいかしら。書籍のビューワーとかゲームとかダウンロードすれば他にもいろいろ機能があるのですが、まだそこまでいきません。

さて去年の初冬、洋服ダンスを開けたら、ふと、スーツがみな肩パッド入りなのに気付いて愕然としました。普段は洗濯機で洗える服ばかりで、クリーニングに出すような服はほとんど着てなかったのでした。ハッと気がつくと、今どきの服がない!!!これは、女性としてどうなんだろう、前向きにいろいろ考えていかなくちゃ!!!!と感じました。……が、……今の自分はあまりにも守りに入っているということに(ようやく)気付きはしたものの、何か新しいことをはじめることができるまでには気持ちが動かなくていました。
ようやく、iPodがその一歩を踏み出すきっかけになってくれそうです。

|

« 映画「アバター」 | トップページ | アクリルたわし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。こちらではご無沙汰してました。
ipod touch楽しそうですね。同じく1月にipod touchを買った家人も何かというといじって遊んでいて楽しそうなのでちょっとうらやましいです(^^)
アプリもたくさんあるしやれることもたくさんあるしですので新しく広がった世界を満喫くださいませ。

投稿: すなみ | 2010年2月 3日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/47440185

この記事へのトラックバック一覧です: iPodタッチ、一歩前へ:

« 映画「アバター」 | トップページ | アクリルたわし »