« 迎春2010 | トップページ | こういうときに使えばいいんだよね? »

2010年1月15日 (金)

ハガキ印刷が出来ません

トホホな話。
さて年賀状は諦めましたが、寒中見舞いでもだそうかと。
去年まで使ってた昔のバンドルソフト筆ぐるめ、お茶の間パソコン(壊れた前機)にソフトもデータも入っていたのだ。壊れた前機のねじを外して、ハードディスクを取り出して、ポータブルハードディスクとして使える道具に繋いで、ガリガリ音を立てながら何とかデータの読み込みに成功。でもこのハードディスクからは筆ぐるめは動いてくれず、バンドルソフトの入っていたCDを探して現機にインストール。もともと98時代のソフトのせいか、動かず。
職場の筆王2001を拝借してインストールしてみた。インストールできた。動いた。
寒中見舞いのイイデザインが無くて、ネットでデザインを購入。裏面の印刷は出来た。
さて宛名の印刷が……できない。裏面印刷も一覧印刷も出来るのに、一番肝心な宛名の印刷が出来ない。
Q&A見てものってない。
昨日筆王ゼロ最新版購入してインストールしました。
プリンタードライバー最新の物にかえました。
ケーブルも替えました。
再起動もいろいろやりました。だめです。
筆王のサポートに連絡しようとしましたが、昨日ソースネクストのサーバー落ちてたみたいでできませんでした。
今日連絡しようとしたら、ユーザー登録がうまくできてなかったみたいで???メールのお問い合わせができません。
(/_;)
手書きで書いた方が早かったですね。
ええ。
年賀ハガキ、抽選前に出したいと思っています……

|

« 迎春2010 | トップページ | こういうときに使えばいいんだよね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 にゃはは。気長にお待ちします。
 今年はわたしは自分で画像を加工して台詞を入れましたよ! 
 宛名はどうせ少ないので最後のお気持ちの入れどころとして手書きにしてます。親戚は旦那が手配してくれてるので、ほんと、お友達限定ですから。……どうなんでしょう? ふつうは奥様が手配するんですよね……わたしって楽しすぎ? 奥様もフルタイムで働いてると、お互い仕事関係は自分で出すことになるんでしょうか? 
 正座して硯で墨をすって、上手なんだかどうなんだかわかんない草書で毎年何十枚と書いてた母の姿が思い出されます。もうそんなコトしてるひと少数派でしょうねえ。

投稿: まいね | 2010年1月16日 (土) 02時56分

印刷できました!
印刷の用紙設定の不具合のようです、多分。どこで不具合になっていたのか言ってくれよ>プリンター君

プリンターの買い替えをしようかとまで思ったのですよ……まあ、よしとしましょう。買いたいものは他にある。iPodだ。

投稿: とむ影 | 2010年1月17日 (日) 17時30分

今年の目標はダイエットです。去年6か月で2~3キロ、やっとの思いで痩せました。今年1年で、夢は10キロ。目標は5キロです。そのために、通勤ウォーキングやサイクリングのお供に携帯音楽プレーヤーを、という流れなのよ。iPodは、クラッシックやシャッフルなど、すすめられたけどいまひとつあのホイールの操作になじめなくていました。でもまあ、年末本気になって、電気屋さんに行って実機を触ってみたら……すいません、ホイール操作以前に、字が小さくて、老眼の私には無理だったです。
じゃあかえって大きいほうがいいかと、視野に入れてなかったiPodタッチ(大きいのでウォーキングなどの時には邪魔かと思っていたのです。)触ってみたら、いいじゃんこれ~。物欲全開です。

ところでまいねさんからの年賀状、息子(猫好き)に大受けでした!

投稿: とむ影 | 2010年1月17日 (日) 17時42分

にゃはは、あの年賀状のフレーズ「本年は猫年に変わりました」は、戌年のを作ったときに思いついてたんですよ。猫はネズミの計略で嘘を教えられてたためにお寝坊してしまって12位以内に入れなかったんですよね。でも、やっぱり猫年があって欲しい! ネコスキーでした。「太政官布告により」と「祝日法の改正により」とどっちがいいか最後まで悩みましたが、最近の猫の目祝日にちょっと引っかけてみたり(余計なお世話)。猫の嫌いな人にはなにこれと意味不明だったことでしょうが、受けたなら良かった!
 ダイエットですが、わたし最近体重計乗らなくなってるんですよね。今何キロか判りません。合唱の本番までに5キロ絞るとかいってたころは、3キロまで落ちてたんですが、その後夏休みを経て……うわーこういうのが一番いけないんだ……明日乗ってみます。怖いよう。大台に乗ってたらどうしよう!

投稿: まいね | 2010年1月25日 (月) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/47302002

この記事へのトラックバック一覧です: ハガキ印刷が出来ません:

« 迎春2010 | トップページ | こういうときに使えばいいんだよね? »