« 映画「ウェスト・サイド物語」 | トップページ | 買っちゃいました。 »

2010年3月 2日 (火)

それは戦略なのかも知れない

娘が、期末試験前だというのにやけに明るく浮かれていた。
図書室に、去年卒業した先輩が遊びに来たんだそうで……男性の。イケメンの!
3次元の男の子には興味はないと思っていたのだが、男性で図書委員長になるぐらいだもの、オタクに決まっている。そんなところで話しやすかったのがよかったのか???
一人で来たわけじゃなくて。イケメンじゃないが気の良い奴、とか、友達何人かで来たらしい。
昨日はデジカメもってって、写真撮りまくってきたですよ。
見せて貰うと、及川光博風の感じのにいちゃんで、なかなか。
「明日は東京へ帰っちゃうんだって。夏休み、もしかしたら春休みにも、来るかもって言ってた……」
初々しくって、いいなあ……

でもこれはもしかしたら、女の子達にたいする、学校側の戦略かも知れない?!
そう、大学へのモチベーションを高めるための!
【あんなせんぱいがいらっしゃるとうきょうのだいがくへいきたいわあ】みたいな?
安上がりでそして非常に実効のある戦略とみた。

|

« 映画「ウェスト・サイド物語」 | トップページ | 買っちゃいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるあるあるぅ~~~~ッ!
憧れのひととの東京でのキャンパスライフ! これ以上に高校女子の受験へのモチヴェーションを高めるものがありましょうや(いや、ない)!
わたしもばっちり馬に人参組でした!
お嬢さんの健闘をお祈りしてます!

投稿: まいね | 2010年3月 2日 (火) 19時50分

ね~。
女子高に行ったことを後悔しているわけではないけれど、こういう事があると、共学っていいなあ、って思います。

投稿: とむ影 | 2010年3月 5日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/47706691

この記事へのトラックバック一覧です: それは戦略なのかも知れない:

« 映画「ウェスト・サイド物語」 | トップページ | 買っちゃいました。 »