« 読書「キケン」 | トップページ | 読書「フリーター、家を買う。」 »

2010年4月19日 (月)

読書「光の六つのしるし」

「光の六つのしるし」
スーザン・クーパー

細く長くまっすぐな古い小径の魔法、をふと思い出して、この話だったかなあと久しぶりに読み返しました。……違ってました。「道の魔法」はでてきますが、まっすぐな小径を走っていくというイメージとは違いました。実際は「ブリジンガメンの魔法の宝石」「ゴムラスの月」に出てくる魔法でした。
でも懐かしくて、面白かったから良かったです。
冬の朝とか、過去と現在が重なるイメージ、追放者の救済、みどりの老婆とか。
今は改訳・新装版ででているんですね。以前の表紙も良かったですが。



闇の戦い〈1〉光の六つのしるし (fantasy classics―闇の戦い)
闇の戦い〈2〉みどりの妖婆 (fantasy classics―闇の戦い)
闇の戦い〈3〉灰色の王 (ファンタジークラシックス)
闇の戦い〈4〉樹上の銀 (ファンタジー・クラシックス)
スーザン クーパー (著), Susan Cooper (原著), 浅羽 莢子 (翻訳)
出版社: 評論社; 改訳新版版 (2006/12)

コーンウォールの聖杯 (単行本)
スーザン クーパー (著), マージェリー・ギル (イラスト), Susan Cooper (原著), 武内 孝夫 (翻訳)
出版社: 学習研究社; 改訂新版版 (2002/05)

題名:ヒカリノムッツノシルシ 作者:ク ーパー スーザン ジャンル: メディア:

 

2010

|

« 読書「キケン」 | トップページ | 読書「フリーター、家を買う。」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/48128839

この記事へのトラックバック一覧です: 読書「光の六つのしるし」:

« 読書「キケン」 | トップページ | 読書「フリーター、家を買う。」 »