« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月 6日 (水)

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶん
2、3年前より数は減りましたが飛んできています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

洗濯機のたたり?!

洗濯機を買い換えました。壊れたわけではないけれど、脱水時の音が多少うるさくなっていて……というのは言い訳です。ドラム式の全自動洗濯乾燥機が、欲しくなったんです。
もともと、花粉症の時期はうち干しで、年の半分は外に干せていなかったのですが、昨今の事情で今後しばらく外には干せない状況が続くことが予想され、ずっとこのまま家の中が洗濯物のカーテンが下がりっぱなしの生活が続くのは嫌だ、と思ってしまったんです。
節電の風潮に逆行ですが、夜間電力使用だし。
で、快調です。
夜セットして、朝できてます。しわも、たくさん一度に乾燥しなければ気にならないレベル(さすがに最大量の6K一度に乾燥すると、綿シャツはアイロンが欲しい。綿シャツ以外は大丈夫。)縫い目はちょっと縮みますが、我慢できるレベル、と思います。
汚れ落ちは前の普通の洗濯機よりいいです。
基本的に夜間電力の時間帯しか使わないので私は時間がかかるのは問題になりませんが、普通の洗濯は今までの1.5倍ぐらい。
乾燥まですると4,5時間ぐらいかかるようです。
かかるのはたたむ手間ぐらい。すばらしい、夢のような機械だと思います(#^.^#)ちなみに、パナソニックのドラム式です。幅が60センチで、家の扉を1カ所はずして搬入しました。

と、電化生活を謳歌していたら、冷蔵庫が壊れました。
冷えなくなって……すわ、洗濯機のたたりかと思いました……(;^_^A アセアセ…
9年目なので、どうしようかと思いましたが、10年保証も付いていたので、修理をお願いしました。
直りました!ファンの故障で、冷えるけど冷気が回らない状況だったようです。
対応も迅速で、よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »