« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

雪雪つるつる

同僚が朝駐車場で滑って手首を骨折しました。
人ごとではありません。
気をつけましょう御同輩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ババアと呼ばないで(気持ちはわかるが)

先日娘が仙台に地方会場受験(今はそういう物があるんだね。首都圏の大学では、もちろんその大学へ行っての受験がメインでも、あちこちの地方会場で~例えば仙台など~で受験させてくれるわけ。)に行ってきました。
同じところを受けた子と、一緒にお昼を食べ、パフェを食べ(仙台駅の3階のきくすいあん♪)てきたそうです。
さて、娘とその同じところを受けた子は親のつきそいはなかったけれど、同じ日に、別な大学の受験にやはり仙台に行ってた子がいて、母親が付き添ってたそうな。その子は受験中にとってもとってもトイレに行きたくなって。トイレに行かせてくれるよう試験官に頼むのは恥ずかしいけれど、どんなに恥ずかしくても、それ以上恥ずかしい羽目になるのは大変なので手を挙げようか……とさんざんだったそうな。
で、無事試験を終え、付き添って仙台にきていた母親とと待ち合わせの場所に行ったら。『ババアは買い物袋を下げていやがった!!!あたしは尿意と戦っていたのに!!!』(娘の言ったママ。多分素にババアって言ったんだろうな。)だそうです。
私、仙台には付き添っていかなかったけど、今週末の東京には付き添っていく予定です。そうか~受験お付き添いで行って、娘が受験しているあいだに買い物なんかしてると、ババアって呼ばれちゃうんだ~。どっちの気持ちもわかるが。
気をつけよ~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2012年1月16日 (月)

あけましておめでとうございます2012

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますです。

今年の初めての投稿はトイレットペーパーにしてしまった……不覚。

ここ1ヶ月、娘の受験のため、費やせるほぼすべての労力をつぎ込んでいます。そんでも足りません。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
センター試験が終わったら一段落するかと思っていたのですが、全然。*((艸д・。`*)゜*。
やれるだけのことはしてやらないと、と思ってがんばっていますが、まだしばらく機嫌とって尻たたいて勉強見てやって、が続くのかと思うと……壊れそうです。

寒くても暗くてもつらくても、いつも心に太陽を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

売れ行きの悪いトイレットペーパー

売れ行きの悪いトイレットペーパー
でも子供たちの友達が遊びに来たときにうけていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »