« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月22日 (木)

オムレツ修行

オムレツ修行
4月から独り暮らしを始める娘に、必死に家事を仕込んでいます。衣食住。食、今晩はオムレツ。続けて三回焼いたら、スクランブルエッグ→卵焼き→最後に何とかオムレツになりました。コツを忘れないように、明日の朝も。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

「石川雅之の世界展」in 横手

「石川雅之の世界展」in<br />
 横手
行ってきました。面白かったです。科学博物館の菌のとはまた趣が違って、あくまで漫画展です。もちろん菌たちも満載ですが♪
3月3、4日で行ってきましたが、横手は遠かったし、雪が半端なかった!大通りは雪がないけれど、道路脇にそそりたつ雪の壁がはるかに人の背丈を越して、迷路状態。車で走っていても、駐車場の入り口がわかりません。横手に住む人は本当に大変だと思いました。
まんが美術館自体は公民館のような施設と一体になった建物で、釣りキチ三平がメイン。いろいろな漫画家の寄せ書きも面白かったです。さいとうたかをとか…石巻漫画館とは感じが違うかな。漫画の館つながりで、復興支援のキャンペーンもやってました。ささやかながら応援してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »