« 特撮博物館に行きました | トップページ | 朝ビリー »

2012年8月29日 (水)

DDRわんつーすりー

2004年から使っている愛機レッツノートがそろそろ使えなくなってきました……起動が遅い。動作が遅い。時にフリーズする。液晶が壊れたとか起動しないとかなら早々にあきらめもつくのですが。
2007年購入の、仕事で使ってたdellのノート、仕事の環境が変わって使わなくなったので、今年度になってからはそれをつかっていたのですが、それもちょっと動作が……
どちらもXPだし、そろそろ替え時かしら?でもどうしようかな、と思っていました。
とりあえずメモリでも積んでみようかと調べたら、レッツノートはマックスまで積んでいました。当時は結構お金かかったと思いましたが、メモリたくさん積んでたおかげで8年近く使えたならまあ、良しとしなければなりませんね。それがDDR。
dellのは500ぐらいしか積んでいなかった……そういえば娘のノート、買ったときに店でメモリ増やしたけど、スロットあいてなくって差し替えになったはずだから……と、確認したら、DDR3。dellはDDR2。せっかくあっても使えないじゃん!
でも最近メモリそんなに高くないし、と調べたら、5年前のPCは積めるのは2Gがいいとこで、2500円ぐらい……
ええ、積み増ししました。心なしか動作が軽くなった気がします。

|

« 特撮博物館に行きました | トップページ | 朝ビリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/55534190

この記事へのトラックバック一覧です: DDRわんつーすりー:

« 特撮博物館に行きました | トップページ | 朝ビリー »