« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

DDRわんつーすりーで書いたように、PCが瀕死の状態です。
DDR2積み増したPCは、気のせいじゃなく、けっこうサクサク動くようになりました。気をよくして、レッツノートもSSD換装でもやってみようかと思っています。そんで1~2年延命できれば、windous8かな……
できるかな♪
ちなみに積めなくて余ってたDDR3、息子のPCに積み増ししました。起動が早くなった~と感謝されました。妹をお上がりで喜ぶ兄……不憫といえば不憫だが、ま、いっか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君去りて後

夏休みに東京の大学から帰ってきた娘が、ようやく免許を取って戻っていきました。
長く苦しい道のりだった……
春休み、仮免もなかなかとれず引っ越してから戻ってきて試験を受けたりして、今回はその轍は……と思ったのに。夏休み自主的に1日延長して、それでもとれず、こりゃ冬休みか?でも間が開くと良くないし……。
いったん戻ってはずせない授業をうけてとんぼ返りしてようやく、ようやく、免許を取ることができました。
試験とか、いろいろなこと、なめてるからそういうことになるんだよなあ。
ちゃんと勉強してれば、学科なんて一発で通って当たり前じゃん!(なんて、自分が模擬試験受けてみてとても合格する点数とれなかったのはもちろん伏せておく……)まあ、一人暮らしをして大人になったと思っていたのもつかの間、お説教をせずにはすまなかったなあ。
いなくなってからさみしいと思えないのは、そのころだいたい腹を立てているからなので、別に私が不人情な訳じゃないんだよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

頼んだ本

頼んだ本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

朝ビリー

朝ビリー、やってます。
震災デブになったので、このままではいられないと。
4月から子供の手が離れたので、ジムにも通うようになりました。
娘が夏休みで帰ってきてからは、ジムはお休みして娘と毎朝ビリー・ザ・ブートキャンプ(等)。身体を動かしたくない娘を叱咤激励しつつ行っておるのですが。
「おかーさんはそんなにがんばってるのにどうしてやせないの?(言い換えると、やったって無駄なんじゃないの?わたしもおかーさんも)」
娘は母親に遠慮がありません。ええ。
「やせると信じてがんばっているのさ。体脂肪は減ったんだよ!(体脂肪は減りました。でも体重が不変です。健康的にやせてきていると解釈して良いのでしょうか……?)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »