« 頼んだ本 | トップページ | »

2012年9月26日 (水)

君去りて後

夏休みに東京の大学から帰ってきた娘が、ようやく免許を取って戻っていきました。
長く苦しい道のりだった……
春休み、仮免もなかなかとれず引っ越してから戻ってきて試験を受けたりして、今回はその轍は……と思ったのに。夏休み自主的に1日延長して、それでもとれず、こりゃ冬休みか?でも間が開くと良くないし……。
いったん戻ってはずせない授業をうけてとんぼ返りしてようやく、ようやく、免許を取ることができました。
試験とか、いろいろなこと、なめてるからそういうことになるんだよなあ。
ちゃんと勉強してれば、学科なんて一発で通って当たり前じゃん!(なんて、自分が模擬試験受けてみてとても合格する点数とれなかったのはもちろん伏せておく……)まあ、一人暮らしをして大人になったと思っていたのもつかの間、お説教をせずにはすまなかったなあ。
いなくなってからさみしいと思えないのは、そのころだいたい腹を立てているからなので、別に私が不人情な訳じゃないんだよ♪

|

« 頼んだ本 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/55750958

この記事へのトラックバック一覧です: 君去りて後:

« 頼んだ本 | トップページ | »