« ISS見えました。 | トップページ | ビオラ ホビット »

2012年10月12日 (金)

HD換装Let,s note CF-R3

DDRの話でちょっと書きましたが、PCのHD換装を!敢行し!成功しました!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

SSDへの換装です。40GB→64GBなのでたいして増えているわけではありませんが、体感的にはすっごくサクサク動くようになりました。起動時間も数秒です。
あと1,2年は現役で動いてくれそうです。

手順は、新しいHD(今回はSSD)を購入する
古いHDの中身をコピーする(無料ソフトのEaseusなんちゃらを使いました。使い方もあちこちにアップされています)
PCをばらして(ばらし方も丁寧なものがあちこちにアップされています)
HDを交換する
PCを組み立てる

だけ、だったんですが。
myパソはレッツノートクラブオリジナルモデルだったので、入っていたHDが普通のと型が違ってて。これで良いと信じて買ったSSDがつながらず、HDとマザーボードをつなぐフレキを別途購入してようやくつなぐことができました。このつなぐものの名称(通称フレキ、というものだったようです)が検索してもなかなか引っかからず、一時はあきらめようかと思いました……長い苦難の道のりだった……

|

« ISS見えました。 | トップページ | ビオラ ホビット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/55874165

この記事へのトラックバック一覧です: HD換装Let,s note CF-R3:

» クィーンオブエロ レディー・ガガ 乳首大公開 ヴェルサーチとツーショット画像・動画 [露出大好き レディー・ガガ ついに乳首公開]
エッチなシンガー レディー・ガガの乳首大公開スキャンダル 意外にも普通の乳首だった(笑) [続きを読む]

受信: 2012年10月13日 (土) 02時02分

« ISS見えました。 | トップページ | ビオラ ホビット »