« よりによってブーだ… | トップページ | 読書「閉経記」 »

2013年3月11日 (月)

納谷悟朗さん死去

リンク: 納谷悟朗さん死去 「ルパン三世」銭形警部の声担当 - 速報:@niftyニュース.

絶賛断捨離決行中の我が家ですが、LD捨てきれず、どうせ捨てないでいるのなら、と、つい先週、AVシステムにLDプレーヤーを組み込みました。地デジ化したときに、もう見ないかも、と組み込まなかったんですが。それで最近見ていたのがルパン三世(first)でした。よぉとっつぁん!ルパァ~ン!の掛け合いが。
何もかも皆懐かしい‥瞑目。

|

« よりによってブーだ… | トップページ | 読書「閉経記」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わたしにとってはルパンは赤いジャケットの第2シリーズなんですが、キャメルのトレンチ・コートの銭形警部は永遠ですね。時々本気を出してルパンをとっつかまえてしまうエピソードとか、自殺を図っても外してしまうくらい射撃が下手とか、微笑ましいエピソードがあの声とともに蘇ってきます。
 オリジナルの声優さんがいらっしゃらなくなってリメイクできなくなる懐かしの名作って、これから増えていくんでしょうねえ……。これから懐アニ番組も構成が変わるのかしら。

投稿: まいね | 2013年3月15日 (金) 02時01分

断捨離、私も挑戦していますが、なかなか捨てることができない状態です(汗)引っ越しの時には、やっと手放すことができましたが、まだまだなので見習って出来るように成長して行きたいと思います。

投稿: 短時間睡眠法に挑戦中 | 2013年3月19日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/56936732

この記事へのトラックバック一覧です: 納谷悟朗さん死去:

« よりによってブーだ… | トップページ | 読書「閉経記」 »