« 映画「レ・ミゼラブル」 | トップページ | 読書「萌の死角」3 »

2013年3月 6日 (水)

ルンバがうちにやってきた♪

ついに!ルンバがうちにやってきました♪
以前から、どうなのかな~ほしいな~と思っていたのですが、実際に使っている人に話を聞いたことがなくて、ホントにいいのかどうか心配で、今までためらっていたのですが。
同僚、義理の妹が使いはじめて、いいよ!と言われたので。
良かったです。夜放してやると(運転スイッチを入れると)朝にはたいていはおうちに帰っている(充電器にもどっている、が、たまに力尽きてその辺で動かなくなっている)。
ただ、神様仏様ルンバ様が仕事が出来るように、部屋を片付けなくてはいけません。土日まるまるかけて、大掃除(大整理整頓)をしました。
美しい生活って素敵!
ところで、ルンバ様が働いてくれるように、いつも整理整頓しておかなかればいけません。
他の方も言っていましたが、それが、「ルンバを使うと部屋がきれいになる」一番の理由かもしれません……

|

« 映画「レ・ミゼラブル」 | トップページ | 読書「萌の死角」3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
 うちの実家でも入れたと夏におばあちゃんちに行ってた娘が言ってました。段は上れないので、リヴィングより一段上がった和室でお裁縫をしたおばあちゃんは、ルンバちゃんが食べられるように糸くずなどを一段下のリヴィングの方へはらりと落としてやるそうです。ウィンと寄ってそれを食べてくれるのをおばあちゃんは楽しそうに見ているそうな。掃除機としてのの性能はともかく、AIBOちゃんに飽きたおばあちゃんの良いペットになっているのかも知れません。

投稿: まいね | 2013年3月 7日 (木) 01時15分

そうなんです、けなげで、つい見ちゃうんですよ~。

投稿: とむ影 | 2013年3月 8日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/56901122

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバがうちにやってきた♪:

« 映画「レ・ミゼラブル」 | トップページ | 読書「萌の死角」3 »