« 読書「ゴジラとナウシカ 海の彼方より訪れしものたち」 | トップページ | 読書「化石から生命の謎を解く 恐竜から分子まで」 »

2015年2月27日 (金)

読書「絵でわかる感染症 withもやしもん」(KS絵でわかるシリーズ)

読書「絵でわかる感染症 withもやしもん」(KS絵でわかるシリーズ)

出版社:講談社
レーベル:KS絵でわかるシリーズ
サイズ:21cm/227p
利用対象:一般
ISBN:978-4-06-154775-9
岩田 健太郎 (著), 石川 雅之 (絵)

商品説明

感染症とは何か? 抗菌薬ってなんだろう? 院内感染にはどのようなものがある? 感染症界のエースがわかりやすく解説する感染症学の入門書。菌漫画「もやしもん」のイラストも満載...

先日東京の石川雅之展行ったときに手にとりました。
小ネタがまた楽しい。
そう、なんで微生物の名前ってころころ(私感です)変わるんだろ!とか。
石川さんのイラストもナイス。
ただ、一か所、イラストの中の単語に誤植じゃないかな~と思ったところがあった。

|

« 読書「ゴジラとナウシカ 海の彼方より訪れしものたち」 | トップページ | 読書「化石から生命の謎を解く 恐竜から分子まで」 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/61203999

この記事へのトラックバック一覧です: 読書「絵でわかる感染症 withもやしもん」(KS絵でわかるシリーズ):

« 読書「ゴジラとナウシカ 海の彼方より訪れしものたち」 | トップページ | 読書「化石から生命の謎を解く 恐竜から分子まで」 »