« 渋谷のメジロ | トップページ | 展覧会「華麗なる江戸の女性画家たち」  »

2015年3月 4日 (水)

「ジヌよさらば-かむろば村へ」プレミアム上映会

ジヌよさらば-かむろば村へ-/舞台挨拶付プレミアム上映@福島

行ってきました♪

抽選でチケットが取れて、ホントにラッキーでした。
当初のお目当ては松田龍平だったのですが、松尾監督のトークも面白かったです。
わらしべ長者キャンペーン、というので、各劇場スタッフと、物々交換をおこなっていくのですが、前回のいわきではフラガールのフィギュア。これがかわいらしい。で、福島フォーラムでは赤べこで、たしかに赤べこもかわいいけど、男性としてはやはりフラガールの方が望ましいのか、交換を渋るかのようか素振りもみられました。
さて映画。これが面白い。観客席から笑い声が上がる映画って久しぶり。小ネタも大ネタも、笑いもしんみりも。主人公タケ(松田龍平)の醸し出す《君を見てるとおせっかい焼きたくなっちゃうよ、なんとかしてやりたくなっちゃうよ感》が、松田龍平本人のホンワカした感じと絶妙にマッチ。頭を下げるのが日本一似合う男と言ってあげよう。
松たか子も可愛いし、他キャストの皆も最高。
原作は読んでなかったので、読んでみよう。
本公開されたらまた観に行こうかな。。

|

« 渋谷のメジロ | トップページ | 展覧会「華麗なる江戸の女性画家たち」  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137959/61228750

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジヌよさらば-かむろば村へ」プレミアム上映会:

« 渋谷のメジロ | トップページ | 展覧会「華麗なる江戸の女性画家たち」  »